dandanko’s blog

これからの私…変化

地獄の始まり

一昨年、夏の日…

 

最近、お通じが細い…血が🩸混じったり…

 

便秘気味だった主人は、

この時はもう、

便が出にくい状態だった。

体調は、いつもと同じく、身体も痩せたりなどなかった。

一度検査してみたらと内視鏡の予約をとり

いざ診察…

 

診断は、すぐ大きな病院に行って下さい。

 

紹介状を出します。

病名は、

直腸癌

 

ステージ3c

 

その日からあれよあれよと、

落ち込んでる暇もなく、

10日後には、手術…

 

 

無事成功…

 

しかし、

人口肛門…これから、お父ちゃんは再発防止の

抗がん剤生活が半年。

それが終わると

今度はもう一度、一時的につけた人口肛門を

外す手術が彼は待っている。

 

 

それでも、

子供は、学校、

私は仕事。

 

これから

どうなっていくのか、

ただただ、

不安でしかなかった。

 

すでに、もう、この時は、

色々なものが色々な…

私がやっと安心して野菜を作っていられる

心の余裕、栽培への意欲は完全に

なかったと思う。

今思えば…